FC2ブログ

hisa の独り言っ

ホームページの運営の苦悩とか愚痴とか書いてますぅ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ「バナー作成」のみのサイトの登録を断るか。

素材NAVIへの登録上の注意事項にもあるとおり素材NAVIでは「バナー作成」のみのサイトの登録はお断りしています。
理由は、「続かない」からです!つ・ま・り・数ヶ月でサイト閉鎖、コンテンツ削除な・ん・で・す(>_<)
スポンサーサイト

続 デッドリンクの削除

昨日に続いてデッドリンクのチェックぅ^^
今日はソフトを使ってチェックしました。昨日の削除分と合わせると28件の削除です。
まだあるかもしれないけど、またの機会にでもチェックしますよ^^

ついでに ホームページ作成NAVI のデッドリンクもチェックしました。こちらはかなり優秀で5件の削除でした。がぁ!やはり素材屋さんがほとんどでした(>_<)

デッドリンクの削除

本日、自分の目で確認しながらデッドリンクの削除をしました^^;
多いねぇ登録しっぱなしって人が(>_<)とてもじゃないけど一件一件確認するのは大変だからまた今度ソフトを使って巡回させます。

一週間でみたら登録されたサイトより削除するサイトの方が多いんじゃないかな。まったく無責任すぎます(T_T)

アクセスアップは1日にしてならず

素材NAVI はINが多いからOUTが多くなるって訳じゃないんです^^;
バナーをみて探している素材がありそうな雰囲気のバナーだとか、サイト紹介文でそのサイトに行ってみるか決めていると思うんです。それにキーワード検索はアクセスランキング順ではないのでINがゼロでもキーワードが一致すれば探している人訪問してくれるのです。

重要なのは、自分のサイトのイメージにあったバナーとキーワード検索でヒットしやすいサイト紹介文とキーワードなんです。文字数に制限がありますが分かりやすく文字数めいっぱい書くことが訪問者を増やす第一歩だと思う。
間違っても「立ち上げたばかりですが」とか「一度遊びに来てね」など意味のない紹介文にはしないことです。

そして、ここだけの話キーワード検索の検索結果上位に表示されやすくする方法は・・・サンプルページを登録する事です!

でも、一番大切な事は自分のサイトの内容を充実させることですよ^^
日々の努力がいつか実になるんです。

素材NAVI にバナー広告のない訳

素材NAVI ではトップページに Google AdSense の広告があるだけでその他のページにはバナー広告などは一切掲載していない。
これはこのサイトを立ち上げる時に素材屋さんと素材を探している人の為に運営すると決めたから・・・なるべく素材屋さんのバナーが目立つようにとの配慮からなんだ^^;
だけど、運営にはお金がかかるんだよねぇ(T_T)ってことでENTERページにはバナー広告を少々掲載しています。まあお金を稼ぐために運営している訳ではないけれどいろんなサイトみてると今月は数十万稼いだなんて記事読むと羨ましくなるよ。

今後もバナー広告の掲載予定はないけれど、運営が苦しくなってきたら考えなきゃいけないかもね^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。